HP「東江戸川工廠」のブログです。

2007年12月31日

更新お知らせ:「高波」再公開

「高波」の移行。。。と言うより、完全な書き直しがようやく終わりましたので、再公開です。
以前公開していた内容は1998年に書いたもので、内容に相当不満がありまして。

にしても、久しぶりにまともな記事を書いたような気がします。。。
会社がこれほどまでに多忙でなければもうちょっと早くできたのでしょうけど。

とにかく、年内に公開できて良かったです。
目標達成。
special thanks to
阿部さん
大塚さん

次は。。。「長波」にしようかな。まだ考え中です。

それでは皆さま、良いお年を。。。
つーか、自分にとって来年が良い年でありますよーにっ!(;_;)/
posted by じゃむ猫 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新

2007年12月24日

遅延

「高波」はようやくルンガ沖にたどり着きました。
平日に書けないので牛の歩みより遅い感じです。
posted by じゃむ猫 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月16日

あー。。。

「高波」は、筆がまだ南太平洋海戦あたりをさまよっています。
全然進みません。
越年するかも知れません。。。この忙しい状況だと多分越年です。orz
時間が欲しいなぁ。
posted by じゃむ猫 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月09日

更新不可

さすがに休出しながら更新するという器用なマネはできませんでした。1回休み。
終電で帰宅する状態が続いていますので、次の更新はいつになるやら。
posted by じゃむ猫 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月02日

更新お知らせ:「松」「椎」再公開

「松」は、生存者で捕虜となった乗組員の証言記録をたまたま見つけたことがきっかけで調べたのですが、公開後にご遺族の方からメールを頂いたことがあります。
松の最期の様子をようやく知ることができたと。

「椎」は、乗組員だった方からのご連絡がきっかけで調べ始めたものです。
とはいえ、ほとんど文献が残っておらずかなり苦戦した覚えがあります。
具体的なエピソードは乗組員の方々のお話を頼りに書き上げたものです。
それがなかったらかなり味気ないものになったのではないかと思います。

ちなみに「高波」を再アップしようと思って準備していたのですが、中身に手をつけ始めたら止まらなくなって延期です。
以前のがかなり大雑把だった(間違いもかなり多かった)ので、材料も集まっていることだしもうちょっとマトモに書こうかと。。。いつできるんだろう?(笑)
posted by じゃむ猫 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新