HP「東江戸川工廠」のブログです。

2008年11月30日

【巡洋戦艦「金剛」;技術的視点による再考】の当日レポ

墨東公安委員会さんのブログに、【巡洋戦艦「金剛」;技術的視点による再考】の当日のレポートが掲載されています。

筆不精者の雑彙 : 講演会『巡洋戦艦「金剛」 技術的視点による再考』レポ・乾
筆不精者の雑彙 : 講演会『巡洋戦艦「金剛」 技術的視点による再考』レポ・坤

掲載されている写真でもわかりますが、88人分の座席のうち結構な数が埋まっています。
どのくらい参加される人がいらっしゃるか分からなかったのですが、予想以上に盛況で驚いたというのが実際です。
より嬉しかったのが、ほとんどの方が途中で席を立つことなく最後まで聴いてくださったことです。
言い出しっぺの私としては正直ほっとしました。

墨東公安委員会さんのブログにもありますが、会の最後には高木さんがご招待していた阿部安雄先生が飛び入りで壇上に立たれることになり、会場が沸きました。
当日は青木栄一先生もいらっしゃっており、思わぬビッグネームの聴講に講演者も緊張したと言っていました。
私が生まれるより前から「世界の艦船」で活躍してらっしゃる方々ですよ。いやはや、びっくりです。
お名刺頂いてしまいました。家宝にします(笑)
posted by じゃむ猫 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 金剛イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23592499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック