HP「東江戸川工廠」のブログです。

2009年08月29日

バージョンアップ

空母決戦がVer.2.0に上がるようです。
11月とのことなので、かなり先の話ですけど。

シナリオは第二次ソロモン海戦とレイテ沖が増えるんですね。
レイテ沖は最早まともな戦として成立しないのでちょっと置いておきますが、第二次ソロモン海戦は両軍の戦力バランスが良いのでゲームとしてはいいと思います。
戦果報告が追加されるとのことで、以前私も書いたような気がしますので同じような要望が多かったのでしょう。
あと、キャンペーンが追加されるそうです。
どういうバランスなのかはやってみないと何とも言えません。
これに関してはちょっと心配していることがあるのですが。。。まぁいいか。

システムの改善については触れられていませんけど、たぶん何か改善があるのではないかと期待しています。

>> 縦600ピクセルのモニタでは一部のボタン操作が行えず先へ進みません。
この制限は何とかならないかなぁ。。。

あと、南雲長官のCGが出ていますが。。。それになんか名ゼリフ云々とか。。。
まさかキャラゲー化ですか?(--;;
ボーステックの銀英伝とかならセリフ叫んでいいですけど。同盟軍いいよ、同盟軍。
おっと。
個人的には、そういうノリの史実戦はあまり拝みたくないです。
人物に関しては極力抽象化することによってどうにかこうにかゲームとして成立しているのに。
これも懸念材料。
もしそうなら、その機能をオフにするオプションが欲しいです。
posted by じゃむ猫 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 空母決戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31717199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック