HP「東江戸川工廠」のブログです。

2007年12月02日

更新お知らせ:「松」「椎」再公開

「松」は、生存者で捕虜となった乗組員の証言記録をたまたま見つけたことがきっかけで調べたのですが、公開後にご遺族の方からメールを頂いたことがあります。
松の最期の様子をようやく知ることができたと。

「椎」は、乗組員だった方からのご連絡がきっかけで調べ始めたものです。
とはいえ、ほとんど文献が残っておらずかなり苦戦した覚えがあります。
具体的なエピソードは乗組員の方々のお話を頼りに書き上げたものです。
それがなかったらかなり味気ないものになったのではないかと思います。

ちなみに「高波」を再アップしようと思って準備していたのですが、中身に手をつけ始めたら止まらなくなって延期です。
以前のがかなり大雑把だった(間違いもかなり多かった)ので、材料も集まっていることだしもうちょっとマトモに書こうかと。。。いつできるんだろう?(笑)
posted by じゃむ猫 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7503509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック